いつかの自分宛

Lyon

 

ようやくドタバタが終わり少しだけおちつけた。
とは言ってもいろんな人に話したくなるような伝説は立て続けに起こる。

 

 

まず、ホームステイ問題
結構、、あかんですね、、、

 

悪い言い方になるから言わないけど、
とりあえず一言でいうならヒドイ 笑 (言った)

まあとりあえず私の部屋の電気をみて

 

f:id:musafr:20180610145901j:image

 

(これはほんの一部分にすぎません)

 

 

これが用意されたわたしの部屋。
勉強はおろかリュックの整理整頓に携帯のライトを使っているよ☆


自分の部屋なのに?☆☆

 

ここまできたら面白いよね。
もっとこいよってなる。

 

一番辛いゾーン超えた感ある
多分いま鉄の心を磨き上げている

 

とはいえ、まわりの人に相談するとみんな口を揃えて
「そのホームステイは普通じゃない笑」

はい、私が一番よく分かっています。

「本当よく一週間耐えたね。泣」

同情の言葉を耳にすると結構目頭が熱くなります。

 

 

正直あと一歩でフランスが嫌いになるところだった。と、思う。
そんなところまではきていた。と、思う。

 

 

でもとても綺麗な景色とあたたかい雰囲気に囲まれた場所に行って、なんて素晴らしい街なんだと思えたのでまだ私のこころは生きている。

 

f:id:musafr:20180610150119j:image[
f:id:musafr:20180610150041j:image

 

わたしこのla place Bellecour が本当に大好きになってしまって3日間連続で来ている。

 

 


写真で見るよりとってもとっても広くて、いろんなひとがいろんな場所でのんびりしてて、とっても明るくて優しい場所。
時間がゆっくり流れる広場。

ベルクールほんと大好き!笑


なんでだろう。
とても安心する広場。。

 

 

f:id:musafr:20180610150141j:image

 

 


それと、フランスの空は低い。
曇りのち晴れの日は特に。すぐそこに雲。

 

 


正直まだ地下鉄に乗るのは怖いんだけど、そのうち慣れて、スッと落ちる時がくるといいな
いまはまだ、ドギマギしてしまう。交通機関は、特に。

 

 

わたしの家の周りでは、本当にアジア人を見ることがなくて、この前最寄駅前に2時間くらいいたんだけど(ホームステイ事情で家に帰れず)1人もアジア人を見ることがなかった。


そのくらいローカルな街なのかな。。笑笑

 

だからなおのこと、トラムやバスでみんなわたしを見る。外国人だからね。


自分が外国人って思われているのが正直不思議な感じ。


フランス人の女の人はとても綺麗で羨ましいぜ。。ってわたしも見てるんだけどね。笑

 

この1週間山しかなかったけど、よく乗り越えました。明日は土曜日。語学学校がはじめてのお休み。

はじめてできた韓国人の友達ともっともっとLyonを知りに行くよ!


とっても楽しみ。
とりあえず、金曜日が終わるね。
おつかれ、わたし、、、、、、、笑

 

f:id:musafr:20180610150439j:image

 

Bonne nuit 🌙