いつかの自分宛

やりたいこと

 

こっちにきて改めて気づくことってすごく多くて、でもそのおかげですごくすごく辛くなったりする。
自分の余裕がなくなっちゃうこともとっても多い。 あの時こうしてればって後悔しちゃったり。

f:id:musafr:20180610155412j:image

 


今ね、通いたい学校もあれば、学びたいこともあって、行きたい場所もあって、会いに行きたい人もいる。
どうしても、欲が次から次へと生まれちゃうんだよね。

まだ若いからって言われるけど、後に伸ばしたくないんだよ私は。「いま」やりたい。
本当にそれだけ。

 

 

まだそんなに言葉も話せないからバイトも探せない状態で、時間は過ぎていって、帰国がじんわりと迫ってて正直めちゃめちゃ焦ってるんです!!!!笑


早くこっちでお金を稼がないと!!!!
本気で何一つ叶えられないまま帰らなきゃいけなくなる!!!って!
来ただけで終わっちゃうよ!って!

焦っては泣くしかない日々。

 

「お金が全てじゃないよ」って、わたしも確かにそう思うんだけど、
何かのきっかけや、スタートを切るってゆうのには必然的に必要になるのがお金だと思うんだわたしは。 

 

 

留学してるヤツが何言ってんだって感じだけどね、

全く違う話になるけど、

この前広場に座ってたら、
「お金が欲しい」とわたしに声をかけてくるボロボロの服を着た外で寝泊まりしてる小さい女の子2人がいたの。

その子達を目の前にして「お金が全てじゃないよ」なんてとてもじゃないけど言えないな、と思ったの。
少なくとも今その子達にはそれだけが全てなんだな、と思ったから。

 

 

時間とお金は余裕をなくす、これは本当に。

 

 

今この2つに追いかけられてる気がしててとてもじゃないけど平穏な気持ちではいられないです😭 猛ダッシュ中🏃‍♀️逃げ回ってる💨

 

 

あとは、留学してる同じクラスの周りの人たちってお金持ちがなんだか多くて、みんなで旅行やレストラン、芸術の観劇の計画立ててる話題が始まると「わたしお金ないからゴメンね」って断るしかなくてそうするといつのまにか誘われなくなっちゃうのよね。

 

 

誘ってほしいわけじゃないんだけど、この寂しさの行き場はとにかく勉強することに尽きるんだけど。 📖🖋

 

 

たまにはレストラン行きたいしわたしだってオペラ座行きたいしみんなと一緒に旅行だって行きたいよ〜〜〜〜〜〜!!!!!

ってゆう甘えをグッとこらえてるからここに書かせてください。(笑)

 

f:id:musafr:20180610155813j:image

 

実際それはほんのちょっと思うくらいで
だってフランスで貧乏生活なんて誰しもが出来ないでしょう?!
って、わたしはいま60円で買ったフランスパンかじりながら思ってます。

 

 

友達と笑い話にしてるくらいにはこの状況を楽しんでるよ😊笑

でもね
1番身にしみてるのは学校に通いたいなあ!!!!!!!!!!!!


ということ!!

 

 

その為には早く
バイトを探さないといけない!!!!!
来月引っ越さないといけない!!
8月からの住居決まってない!!!!
働かなければならない!!!
言葉が話せないといけない!!
でも勉強の時間は?!!!
日本にこのまま帰るの?!!
お金が残ってるうちに早くあそこに行かないと!!

 

 

 

 

最近は学校で5時間言葉を学んだ後
毎日家でも2〜4時間は勉強してるんだけど
それでもどうしても時間が足りない
語学って本当に難しい
フランス語、難しい!!!

 

学ぶのは楽しいけどね。
でも、テスト勉強みたいに
短期間で詰め込むなんて無理だ!笑
詰め込めても1週間で忘れちゃうぞ!

 

 

沢山使って、書いて、話して、
だんだんじんわり覚えてきて、
それは本当に覚えたって事だと実感するのよね。

 

 

いま焦りがどんどん空回って思考を振り回しています〜〜〜〜。

 

でも大丈夫、
ムサシめっちゃ元気だから💪

そんなね、たまにはね、
赤裸々に今の感情を書かせていただいた。

日記だから!あくまでも!笑
ほーーんって感じでみてね

 

 

最近時間と気持ちの余裕なさすぎて全然更新できなかった笑

元気だからー!!!!
寿司食べたいよーーー!!!!
誰かマグロ釣ってきてー!!!!😭

 

f:id:musafr:20180610155658j:image

 

60円のフランスパンと
またね!!!!笑