いつかの自分宛

中国航空 北京行き

まず飛行機に乗るとずっと独特なBGM 笑
これはかなり説明しにくいが聴けばすぐわかる。

 

 

1時間半遅れでテイクオフ
座席にモニターはなし。。ひま。。

f:id:musafr:20180610143523j:image

 

通路挟んで隣のアメリカ人は早速付近の人たちと文化交流を始める。

わたしの席の隣には日本人ぽい女性。
軽く微笑み会釈をするも、
さすがに日本人同士
全く会話なし!!!笑
えええ話したい
ダメかなああ
日本人よねええ?中国人ってゆうトラップ?????

 


わたしも勇気が出なかった......笑

 

搭乗2時間後、わたしがトイレに行くのをキッカケにようやく会話!
日本の方でした!!

 

 

多分外国人と日本人の差は圧倒的なコミュ力!
なぁるほどぅ。

でもそのあとそんなこと思ってたら、
わたしのトランジット(乗り換え)の件で隣の女の人がまわりの外国人やCAさんに聞いてくれてコミュ力の高さを感じました
わたしは弱っちい!!

 

 

ちなみに1時間遅れで出発したので私のトランジットが上手くいくかとても怯えてたから聞いてくれた模様。 ありがたい。

は!富士山が綺麗だ🗻!

マウントフジ
いいことありそう!

 

f:id:musafr:20180610143235j:image

 

日本の山はシブイ!
f:id:musafr:20180610143224j:image

 

そして機内食はオムレツ!
意外に美味しかった!!

 

f:id:musafr:20180610143124j:image


そしてしばし睡眠。

 

 

🌟北京につく!!12:30

 

トランジットせねば。🏃‍♀️


何も知らない、現在地や空港の地理もわからない、英語も話せないわたしは本当に冷や汗&込み上げてくる涙に追われてた

 

乗り換え便集合時刻13:05
ほんきでやばい。

 

 

人が多いと言われている北京の入国審査アンド荷物検査アンドトランジット手続きアンド搭乗口探し

 

ちなみに中国の荷物検査細かすぎてリュックもの全部出された。一人一人全部出すから時間かかりすぎてかなり時間がギリギリに..!!

 

 

搭乗口があまりにも遠すぎることを知らないわたしはぽけっとしながら空港内を行き交う車?のようなもの(観光客などをのせて空港内を目的地まではしる)に誘われる。

 


羽田空港でも見たことあって羽田空港の車は無料だったので、一応聞く。


「FREE?」
「NO!」
じゃあわたしも「NO!」笑

 

この話のスピード感はよかった。笑

でも
後悔することになる。

何百メートルもめっちゃ走って
迷っては聞き、また走って
本当にターミナルの端から端。
1キロはあったのでは?

必死なわたしの隣には車の勧誘が平行移動で続く。


「なんやこれ...w」と思いながらもようやく搭乗口E53に到着!

なぜかバスに乗せられる

 

中国ぽい

 

飛行機が私たちの元にくるのではなく
空港のど真ん中に止まっている飛行機へ搭乗者たちが自ら赴く。
だだっ広い中国の滑走路の中心に3,40人の人間の群れができる。

この光景は面白かった。笑
黄砂やばくて全然景色見えないしなんなん

 

 

そして飛行機に入りとりあえずモニターがあることに安心安心。。

時間を潰せる。。
BGMはダサいけど笑笑

 

さあ地獄の長時間フライト、パリについてわたしは生き残れるのか

もう既にライフはゼロよ..!!

 

 

#中国 #旅